coincheck コインチェックの手数料

コインチェックの手数料はかなり割高です。

現在なら88万円のビットコインを購入するのに手数料が4000円~5000円くらいかかります。もし、これを知らずにコインチェックでビットコインをデイトレでもしようとしている人がいたら、アホです。

88万円のビットコインを88万4000円で買って売るときは88万8千円以上にならないと利益はでません。88万4000円のものを88万5000円で売れば1000円利益が出ると思ってしまいますよね。手数料の高さをしらなければ、、、。

暗号通貨で初めて投資をはじめたと言う人も少なくは無いと思いますので、こういった手数料の問題を軽視してしまい、取引所からの購入が簡単なので売り買いしてしまいます。

トレードするならコインチェックはお勧めしませんが、初心者向けなので買いたいときにすぐに安全に、間違いなく買えるというメリットはあります。あと、コインチェックでも現物取引で購入すれば今は手数料かかりませんしね。

現物取引で買うなら買い板と売り板の値段でそのまま買ったり、売ったりできます。コインチェックではビットコインでしか現物取引ができないのですが、これなら比較的1日1万円くらいは稼ぐことも可能だと思います。

 

コインチェック公式サイト

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください