2017年10月25日 Bitcoin Goldのハードフォーク

コインチェックから通知が来ました。
「2017年10月25日「Bitcoin Gold」のハードフォークに係る対応方針について」

前回のビットコインキャッシュ(BCH)の時と同様に取引所から事前に通知が来ました。今回はビットコインキャッシュのハードフォーク時とは違ってコインチェックに関しては取引停止は模様です。

ただ、取引所のウォレットにビットコインを入れておくとビットコインゴールドが配布されない可能性もあると思いますので、わたしは速やかにトレザーに移しておきますが。

トレザー持ってますか?暗号通貨するなら持っておいたほうがいいですよ。

今回の分岐でいちおうCoincheckではBitcoin Goldの付与を行うと掲示されてますが、付与日時は未定であることと、安定した運営が出来ない場合は付与しないとも書かれています。

今のところ予定では

1BTC保持していると0.903 Bitcoin Goldが付与されるそうです。信用取引やレバレッジ取引などをしていたり貸し出し中などのBTCがある場合はまた計算が少し違うようです。

 
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

単純に考えて、これからBTC持っているだけでビットコインゴールドがもらえるんだから、ビットコインが高騰するでしょうね。25日までに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください